2014年03月03日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

3月に入りJリーグも開幕し、サガン鳥栖が開幕戦を5-0と大勝で飾った翌日(2日)、西有田カーニバルジュニアは1年生~6年生がそれぞれのカテゴリーで練習試合でした!

まず、ちびっ子戦士のU-8は有田中部小GでTRM。
TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日
結果は、
Futuroさんに0-3、エスペランサさんに1-2、有田JFCさんに6-1だったようです。
参加した2年生・1年生は、M会長が撮られた写真を見るとちびっ子なりの必死さが伝わってきますね~smile

U-11(5年生・4年生・3年生)は、白石総合運動場でTRM。
TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日
A戦・B戦合わせて7試合させていただきました。
結果は、ノーティーズAさんに2-3、ノーティーズBさんに1-2、白石Aさんに1-0、いむらBさんに0-7、大坪Aさんに0-1、大坪Bさんに0-0、Futuroさんに7-0だったそうです。


U-12(6年生)は、U-8のTRMのあとに有田ジュニアさんとTRM。
TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日
お互い6年生だけのTRMで、有田ジュニアさんとは最後のTRMになったかも。

写真はありませんが、6年生同士のTRMの合間に、来週の親子フットサル大会2連覇に向けて指導者・サポーター同士のTRMもありました。

TRM(全学年)  2014年3月2日

TRM(全学年)  2014年3月2日

それぞれのカテゴリーで対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
(会場お世話いただいた、有田ジュニアさん、白石ジュニアさん お世話になりました。)





最後に余談ですが・・・
本日(3月3日)は、開設から5回目のAnniversaryでした!birthday



同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 07:07│Comments(8)試合レポート
この記事へのコメント
日曜日は、U-11のトレーニングマッチに参加してきました。Kは、仕事の都合で午前中だけしか見られませんでしたが、まずまずのパフォーマンスが出来ていました。

U-11軍団は自ら決めた目標「県No.1」に向けて、これからも頑張ると思います。彼らは、学童OPで「ベスト8までもう少し」だったという結果に、県のトップが夢物語ではないと感じているようです。目標があればトレーニングへの取り組みや、生活態度が変わってくるはず。
サポートする私たちは、彼らに対し「そんなの夢物語だよ」ではなく、本気のサポートをしてあげましょう。家庭でも常に「県No.1」を意識した声掛けをしてあげてください。

…そのためには体造りも必要だということで、N夢のお父さんに協力してもらって、家庭でできるエクササイズや、体幹トレーニングのプリントを「全員」に渡します。家庭でも親子で取り組んでください。(低学年の子はセット数を落とすなど、無理をさせないようにお願いします)そして、「体の大きい相手だったからかなわなかった」なんて言い訳をしなくていいように、栄養もしっかり摂って、丈夫な体を造りましょう。

会計さん、N夢パパにコピー代渡してください(笑)
Posted by K監督 at 2014年03月03日 07:45
日曜日の午前、有田中部少GでU-8のTRMがありました。子供達が集合し最初に出てきた言葉が「誰がGKするんですか?」でした!せっかくのU-8のみでの機会でしたので全員で交替しながら試合に挑みました(^^)

最初の3試合は全員が積極的にボールを追いかけ声だしながら元気にプレーをした結果2勝1分の成績で最高の形で後半3試合に折り返しました・・・が、疲れのせいからか少しずつ積極性がなくなり2連敗(T_T)
子供達の中では少し言い合いをしてる姿もチラホラ!そんな中で最後の有田戦を迎えダービー戦ということもあり、気持ちをしっかり切り替え意地でも勝つばいっと子供達と話していた所、2連敗からの苛立ちを吹き飛ばすかのようにNルとRオがゴールラッシュ!!!!!!
1年生のYガのシュートは入ったように見えましたがゴールは認められずに試合終了。子供達は「絶対入っとったばい」と言ってました!
対戦成績は3勝2敗1分で上々の結果だったんじゃないでしょうか。「楽しかった、まだ試合したかった」と言っている子供達もいました(^^)

2試合目にMサヤが試合で初得点となるシュートを決めました\(^o^)/
ドンピシャリのタイミングで打ったダイレクトシュートはカッコよかったです(^^)v
本人も嬉しさのあまりニヤケっぱなし(*^^*)

先週の試合で活躍したKシ(今回はアップ前に膝が痛いとのことで大事をとって欠場)今回のMサヤの初得点など2年生以下の子供達が自信をつけて成長している姿が見えてきています(^o^)v 今後のさらに成長していくのが楽しみです(^^)
これからもビシバシ指導の方よろしくお願いしますよS谷コーチ!

P.S
Futuruとの1試合目の後、相手から「あいつら、ガンガンあたってくるけん、アラカ」っとボヤかれてました!まさに3年生から受け継いでいる負けず嫌いと当たりの強さは4チーム中1番だったと思います。
Posted by Rオ 父 at 2014年03月03日 10:47
Happy 5th anniversary!!!

管理人Fさま
いつもありがとうございます。
ブログの更新を毎回、心待ちにしております♪♪

つまらないコメントをちょいちょいしますが、大目に見てやってくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by K志母 at 2014年03月03日 19:20
 5周年おめでとうございます。
あれから5年も経つのかと思うと懐かしいですね。
当時は3月から保護者会役員が入れ代わっていたので、ちょうど会長を引き受けたのと同時にブログが始まりました。
不安な気持ちでスタートした保護者会活動でしたが、練習や試合に参加できなかった人が、このブログを通して子供たちの活躍を見ることが出来ました。
お陰で円滑な活動を送ることが出来ました。

感謝、感謝でした。

ちょっと懐かしかったので2009.3.3の記事を見てみました。
花高小学校での練習試合。
ドリブルシュート大会でTノリが園児の部で優勝していました。
あの頃から凄かったんだと思いつつ、そういえばあの頃からインステップキックが出来ていたことを思い出しました。

R太郎はいつ出来るようになるのやら・・・

当然ではありますが、K監督も若いですね(ブログ写真より)

最近はコメントをご無沙汰していますが、この5年間、昼休みには毎日欠かさずにブログを見て、新しい記事と指導者、保護者のコメントを楽しみにしています。
そういえば、ザ・・M会長もコメントさぼり気味じゃない?

Fさん、これからも宜しくお願いします。
Posted by R太郎の父U at 2014年03月03日 22:02
五周年おめでとうございます。

最近は、いろいろありコメントも出来ませんが、更新されるのを楽しみにしています。

親の前では見せない表情の写真も多く、意外な一面を知る事も出来ました。
彼らもカーニバル卒業して何年かして、
見返すと当時の“楽しいor苦い”思い出が蘇ると思います。

今後も、10年!20年!と末長く頑張って頂きたいと思います。
Posted by oo94 at 2014年03月03日 22:35
Fさんへのみんなの思い…あたたかいですね。

このブログには、オレが一番助けられたと思う。
Fさんには感謝しきれない位です。
将来、広瀬グラウンドにカメラを構えたFさんの銅像ば建ててやるけん。(笑)

Rオの父ちゃん、あなたがこんなに積極的にチームにかかわったり、ブログにコメントしたりするとは思っていなかった(笑)
意外な一面ですが、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくネ♡
Posted by K監督 at 2014年03月03日 23:32
いやいや好きでお手伝いさせてもらっていますので(^^)

もともと少年サッカーをしてましたので、サッカーは好きですし、何故かこのトシになって私自身がサッカーが上手くなりたいと思っています(*_*)

色々と御協力できる事があれば、させて頂きますので、こちらこそヨロシクお願いします。
Posted by Rオ 父 at 2014年03月04日 12:43
U崎さんがコメントされてる頃に2009年当時の内容…我が家でもちょうど見てました♪(๑>∀<๑)
TノリやSトのカワイイことカワイイこと!!!(ノ*>∀<)ノ♡
我が家は大盛り上がりでした♪
うちの子の痩せて行く様も確認できました( ̄∀ ̄*)イヒッ
カーニバルってホント幸せですね。

微力ながら今後も協力(?)させて頂きます。(させて下さい)(≧▽≦)ゞ
Posted by K志母 at 2014年03月04日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。