2018年06月22日

U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会 & 保育園サッカー教室 

ワールドカップ始まって、連日soccer熱戦が続いてますね。
日本代表の初戦は、前評判を覆して格上の相手(コロンビア)に勝ちました!
カーニバルジュニアの戦士たちは、代表の初戦を観てどう感じとったのでしょうかsign02

さて、学童予選のU-11の地区リーグが終わってU-12の地区リーグ戦が始まりました。
第1節は、17日(日)に御船が丘小Gにて行われ、FCノーティーズ2nd.さんとFCパッションさんと対戦。
U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 

U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 

U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 

U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 
2試合の結果は、FCノーティーズ2nd.さんには負けて、FCパッションさんには勝ったようです。
対戦していただいた2チームの皆様ありがとうございました。
会場のお世話や審判していただいた皆様ありがとうございました。




17日(日)は、FBの記事によると夕方から焼肉マンハウスで『新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様』があったみたいです。
U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 

U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室  U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 
学童チームの戦士たち、お疲れ様でした。
新入部員の皆さん、6年生の卒部するまで親子でenjoy footballしてください!
会に参加された皆さん、お疲れ様でした。




18日(月)は、雨でずっと延び延びになっていた保育園でのサッカー教室が開催されました。
U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室  U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室  U-12 地区リーグ戦 & 新入部員歓迎会&学童オリンピック予選お疲れ様会   & 保育園サッカー教室 
西有田カーニバルジュニアからコーチ陣が保育園に出向き、園児にサッカーとの出会いをプレゼントする素晴らしい企画だと思います。
ワールドカップ開催中ということもあり、参加した園児たちはサッカーへの興味・関心が上がったことでしょう。
小学校に入学してから、カーニバルへたくさん入部してくれることを祈るばかりです。

サッカー教室開催で協力していただいた保育園の皆様ありがとうございました。
出向かれたコーチ陣の皆さん、お疲れ様でした。


タグ :U-12

同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 12:30│Comments(1)試合レポートイベントその他・・・
この記事へのコメント
U-12リーグ戦が始まりました。
リーグ戦が始まるまでのTRM等ではチームの調子は上がってきているように感じていたのですが、内容も結果も今ひとつ…(._.)
こういった試合で力が発揮できないというのが今のチームの実力だと謙虚に受け止めなければいけません(もちろん僕も含めて)

試合を通じては「走れない」「関われない」「闘えない」が目立ちました(特に1試合目)
悔しいのは、出来ていたのにやらなくなる事( *`ω´)
もしかしたら緊張からプレーが硬くなっていたなら、そこに気付けなかった僕の責任ですが、それが「暑い」「キツイ」からくるものなら話になりません。
目標である県大会出場は夢のまた夢で終わってしまいます。
その辺りの「試合の入り方」の部分はもう少し気を付けて見ていこうと思いますが、選手の精神面での成長も必要だと思います。
さて次のリーグ戦まで期間が空いてるので、試合で出た課題に取り組んでいきますが目立っていた点は以下の3点です。

①1対1の強化。
②スライド時のポジショニング。
③攻撃時のSBとSHの関わり方。

ここにFW(Yウガ)とボランチ(Reン)の個人的課題。やる事は多く頭を抱えていますが(笑)慌てずに一つ一つ確実に潰していこうと思います。
Posted by S谷 at 2018年06月22日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。