2019年03月19日

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

15日(金)に小学校の卒業式を終えたばかりの6年生、ジュニア時代最後のカップ戦へ挑みました。
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
16日(土)~17日(日)の2日間、佐賀空港公園グラウンドで行われた『鍋島杯』に参戦。

soccer1日目soccer
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会 第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会 第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

1日目は予選3試合。
①vs.久留米アザレアさん 0-6
②vs.春日さん 2-6
③vs.大町さん 1-2…………
まさかの3連敗で2日目は4位パートへ。



soccer2日目soccer
4位パート 1試合目はアマレーロ北方さんと対戦。
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
相手にPKを与えて1失点するも、2点(Mナト・Reン)取ったので2-1で勝ち!scissors

2試合目は、昨年の鍋島杯でも対戦した神野少年さんと対戦。
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
後半終了間際まで0-0。
このままPK戦突入かもしれないと戦況を見守ってましたが、ビルドアップのミスで相手の高い位置でボールを奪われ、シュートを決められて失点。 
0-1で敗れました。crying


6年生最後の試合となった3試合目は、伊万里ファイターズさんと対戦。
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
キャプテン Reンのゴールで先制。
最後の最後でのピンチをGK Nヤが好セーブで救ってくれてタイムアップ。
1-0で勝って、最終戦を白星で飾りました!smile


第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会

第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
最後は一番のサポーターとハイタッチ!


第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
2日間、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
大会関係者の皆様、お世話になりました。




4位パートの試合はちょうどお昼ごろに終了したので、佐賀空港公園Gから駅スタに移動してジュビロ戦を観戦したとのこと。
第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会




第22回 鍋島杯 親善少年サッカー大会
良い思い出ができましたね。
皆さん、お疲れ様でした。






同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 22:03│Comments(3)試合レポート
この記事へのコメント
桜が開花し春到来、そしてイチロー選手が引退! 期待と寂しさを感じる時ですね。

6年生の最後の大会も終わりました。12月の泉都武雄からろうきん杯、近隣のカップ戦、北九州そして鍋島。あっと言う間に駆け抜けた感じがします。先輩達に比べるとなかなか結果がついてこない子供達だったけど(笑) チームワークの良さはサポーターには伝わってきました。次のステージでは成長した姿を見せてくださいね。
この鍋島の大会でも終了間際の失点があり、絶望へ。しかし、午後、観戦にいったサガン鳥栖では終了間際のゴールでスタジアムは歓喜に変わりましたね。そう、サッカーは絶望と歓喜が表裏一体。この感動に酔いしれてサッカージャンキーになってください!

子供達を監督はじめコーチの皆さん、そしてS谷コーチ熱心に指導していただきありがとうございました。また、先々週の監督宅での子供達とのお疲れさん会が急にもかかわらずできるところはカーニバルのすごいところです。

Fさん試合毎のブログの更新、また、卒業式まで駆けつけていただきありがとうございました。こうやって、過去記事をみながら、成長を感じることができる喜びは大変貴重なことです。また、写真の提供Rンママ、M会長お疲れさんでした。

あさってのサッカーフェスで楽しみましょう!先先週のフットサルの試合ではゴールをきめたママサポ3トップには期待してますよ! ジダソもやるで(笑)
Posted by S島 at 2019年03月22日 00:17
鍋島杯の報告です。

6年生最後のカップ戦ということで、「全員出場で楽しくプレーする事」と話をしました。1日目は、久々に動きが悪く最後まで調子が上がらなかった印象です(;_;)
人任せなプレーも多かった様に思えます。

2日目は昨日の反省を含め、「誰かがやってくれるだろう」といったプレーは絶対ダメ、「楽しむことと楽する事は違う」と伝え、闘う姿勢やいつものプレーが復活したのでホッとした2日目でした。
最後はサッカーを始めてからサポートしてくれたお父さん、お母さんに感謝を伝えてにいく後ろ姿がカッコ良くも感じ、寂しくも感じましたが(泣)中学校での活躍を期待しています。


午後からはM隈コーチの発案でサガン鳥栖戦を観戦へ。
TVで観るのとは違って、生での臨場感やTVでは映らない場所が観れる事(好きな選手や自分のポジションを90分間観ても面白い)に加え、劇的ゴールの瞬間のスタジアムの揺れる瞬間を感じれた事は良い思い出と経験になったと思います(^^)
M隈コーチありがとうございましたm(_ _)m
Posted by S谷 at 2019年03月22日 23:39
6年生最後のカップ戦、勝敗はさておき、仲間との時間を大事にしながら戦ってくれたと思います。
この大会は毎年、親さんも一緒に楽しんでくれ、良い思い出づくりできますね。

さあいよいよ次のステージが始まります…1年生でいきなりレギュラーをつかみ取るような猛者を待ってるよ(笑)
Posted by K監督 at 2019年03月25日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。