2018年03月26日

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

3月24日、6年生とそのパパサポ・ママサポそしてK監督をはじめカーニバルに関わる全ての人たちにとって、とっておきの素敵で感動的な一日となりました。

午後からは、慣れ親しんだ練習場(広瀬グラウンド)で親子サッカーとお別れ試合が開催されました。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
(ジダン!?)
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
広瀬グラウンドの桜も咲き始めた陽気の中、エンジョイフットボールできたようですね。happy01


夕方からは会場を伊万里温泉 白磁の湯に会場を移して毎年恒例で西有田カーニバルジュニアの卒業式である『6年生を送る会』が開催されました。

司会・進行は新保護者会長のMさんでした。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会


親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
K監督からの挨拶の後で乾杯!
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会


もぐもぐタイムのあとはセレモニーshine

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
卒団する6年生13名一人ひとりにK監督から愛情あふれる餞の言葉が贈られ、記念品が手渡されました。

たくさんの想いを収めたDVDの上映。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

5年生とその親さんによる歌のプレゼント。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会 親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会



6年生から一番のサポーターに花束贈呈
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

サポーターから6年生へメッセージ
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
6年生から指導者・スタッフへお礼の言葉と記念品贈呈
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

6年生と5年生が全員ステージに上がり、キャプテンの引継ぎ式
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
S谷コーチから新キャプテンと副キャプテンの紹介があり、キャプテンのRオから新キャプテンのReんへキャプテンマークが渡されました。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
新キャプテンと副キャプテンの3人を中心にこれからチームをけん引してくれることでしょう!(期待してるよ!)

I会長が6年生の保護者を代表してのお礼の言葉と6年生へ“君たちは中学校で化ける! (貯金するんで)九州大会へ連れていってくれ!!!”と熱い想いを語ってましたね。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
I会長、1年間お疲れ様でした。 チームのためにありがとうございました。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

最後は、みんなでガンバロー!と拳を突き上げて閉会。
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会

改めて、6年生の皆さん(6年生の保護者の皆さん)、卒団おめでとうございます!
親子サッカー(お別れ試合) & 6年生を送る会
次のステージでもお互い切磋琢磨して、I会長を九州大会に連れて行ってくださいね。


素晴らしい会でした。 参加された皆さんお疲れ様でした。
これも西有田カーニバルジュニアというチームを作り育てて、歴史を積み重ねてきていただいたK監督のおかげですね。
最後に
送る会を企画から段取りに運営までされた5年生の保護者の皆さん、ありがとうございました。









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
6年生を送る会
2019 西有田サッカーフェスティバル
有田親睦対抗戦
第 7 回 U-12 葛原旅立ちカップ
2019-02-23~25
2019-02-15~17
同じカテゴリー(イベント)の記事
 6年生を送る会 (2019-03-25 12:45)
 2019 西有田サッカーフェスティバル (2019-03-23 18:15)
 有田親睦対抗戦 (2019-03-14 18:00)
 第 7 回 U-12 葛原旅立ちカップ (2019-03-04 22:00)
 2019-02-23~25 (2019-02-28 12:00)
 2019-02-15~17 (2019-02-18 18:02)

Posted by NCJサポーター at 12:00│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
感動的な送る会…ありがとうございました。
今年のチームは、苦労した分思い入れも強かったです。I﨑会長が言っていた通り、NEXT STAGEで化けると、心から信じています。

6年生の保護者の皆様、1年間本当にお世話になりました。期待されていたチームに、満足な結果を残してあげられなくて…申し訳ない気持ちです。この1年間は自分の指導の至らなさを痛感し、見つめなおすきっかけにもなりました。

さて、来季は中学校の指導とジュニアの指導の「二足のわらじ」を履くことになりそうです。以前もこういった状況を長い間続けてて、結局どっちつかずになってしまったので心配ですが、依然と大きく違うところは「一人ではない」ということです。今はコーチ陣も充実していますので、何とかなるかなと思っています。
コーチの皆さん、より一層のご協力をお願いします!

6年生のみんな、卒団おめでとう。悔しい思いをたくさんさせてしまいましたが、システムやセオリーなどサッカーに対する考え方はしっかり教えてきたつもりなので、後は技術・体力を向上させ、中学生らしいサッカー選手に育ってください。
最後の大会で、笑顔で試合に臨む姿こそ本当の姿だということが、あらためてわかりました。なので、これからは一方方向ではなく、選手とよく話し合って指導を内容を組み立てたり、ゲームプランを考えたりしていこうと思います。

来年のオレは優しさに磨きをかけた、NEW K監督に生まれ変わりますので、こうご期待! K柳パパみたいに、ほんわか~とした性格で(笑)
(^_-)-☆
も~怒らんよ。安心してサッカー部に入っておいで~(笑)
Posted by K監督 at 2018年03月26日 13:11
6年生のみんな、そして保護者の皆様御卒団おめでとうございます。
そしてFさん、保護者の皆様から毎年ステキなDVDを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

僕が指導者を始めるのと同時にサッカーを始めた年代の選手がたくさんいる年代でしたので、感動と同時に月日が経つ早さをしみじみと感じました。
中学校に行っても時々応援に行きたいと思います✌︎('ω')✌︎

さてキャプテンの引き継ぎ式では、初めて本格的にトップチーム担当になりましたので僕からの発表でしたが、飲み過ぎたのか緊張からかなのか、その事を伝えるのをど忘れしてしまい…(゚o゚;;
こんな感じですので、不安もあるかもしれませんが選手以上に気を引き締め精進いたしますので、1年間宜しくお願い致します。

さて、新チームのキャプテンはReン、副キャプテンにYウガ、Teル、Tクローを選びました。
4人には1年間、時には厳しく時には優しくチームを引っ張っていくよう頑張って欲しいと思います。そして他のメンバーも4人に甘えるのではなく、どんどん前に出てきて欲しい!
自分達の定めた目標に対してチーム全体が同じ方向を向いて1年間頑張りましょう!!

P.S.
Hロト、野菜いっぱい食べるからね〜(笑)
Posted by S谷 at 2018年03月26日 15:44
6年生のみんな卒業卒団おめでとうございます(^^)
6年生保護者会の皆さまお疲れさまでした(^^)

今年の6年生とはRオがいたこともあり、たくさん怒ったり、一緒に悪ふざけしたりと沢山の思い出がありDVD上映での、ろうきん杯の映像を見た時はウルッてしまいました!
勝てば県大会出場の大一番での鳥栖戦、敗れてしまい肩を落とし涙する選手達を見て自分も泣きそうになりベンチに戻って来た選手達に「おつかれさん」の一言が言えず、次の試合の審判準備を理由にその場から離れてしまったことを今でも後悔しています(T_T)

最後の鍋島杯では他のチームに比べると体が小さいカーニバルJr軍団ですが、個性の特徴をしっかり出し切って体の大きさのハンデを感じさせないぐらいの熱い戦いを見せてもらったことに感激しました(^^)

中学では厚い壁にぶつかると思います。その壁をしっかり打っ壊して活躍する姿、成長した姿を見れることを信じています!頑張ってください応援しています(^^)

昨日、高速戦車Kズシから中学時代に着用していた29番を頂きました(゚Д゚;)
少し前には闘将Nムの制服をいただきました(゚Д゚;)
レジェンド達が袖を通した物をRオが....(゚Д゚;)
大切に使わせて頂きます!ありがとうございますm(__)m
先輩達に負けないよう成長してくれる事を祈ります(^^)
頑張れよ!!!

Fさん
Rオのデビュー戦は吉野ケ里でしたね!しかもゴールのオマケ付きでした!
歴代会長のMダさんに「おめでとう、きょうは記念祝杯やね」と言われたことも思い出しました(^^;
昨日過去のブログ記事を2時間ぐらい見ていました!特に指導する立場になった自分には監督・コーチ陣のコメントは本当に勉強になります(サッカーの事だけですよ)
これもFさんが更新してくれるおかげだと思っています!             本当に感謝しています。ありがとうございますm(__)m
Posted by O石 at 2018年03月27日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。