2014年04月19日

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

19日(土)は、カテゴリー別に試合。
U-12は《第2回 玄海町旅館組合杯 サッカーフェスティバル》へ、U-10は地区リーグ戦へ。


U-10の地区リーグ戦の第1節は、伊万里湾大橋球技場で行われました。
新4年生に新3年生が参加して、指導者・スタッフ陣はS谷コーチとRオ 父コーチとM前会長が対応。
(海外出張から帰国したばかりのM前会長のFBへのアップ記事や画像を基にレポートです)
U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節

U-10 地区リーグ戦 第1クール 第1節
1試合目は、大坪少年SCさんと対戦し4-1で勝ち!scissors
2試合目は、FCFUTUROさんとの対戦で、2-2の引き分け。
3試合目は、フランツァ山内さんと対戦で、7-1で勝ち!scissors
4試合目は、エスペランサさんと大坪さんの混合チームとの対戦で4-0で勝ち!scissors

今期初めてのU-10の地区リーグ戦、西有田カーニバルジュニアのちびっ子軍団は、4試合をして3勝1分と上々のスタートを切ったようです!


対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。








タグ :U-10

同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 21:00│Comments(2)試合レポート
この記事へのコメント
U-10の感想です。

まず会場に到着後、コート作成手伝い時の事ですが、他のチームの子供達は手伝ったり自分達でアップをしているチームがありました!カーニバルちびっこ軍団はゆっくり着替えたりバックを並べたりボールで遊んだりと・・・(T_T) そういった所は見習うべきだと思いました。

試合は4試合戦い、3勝1分で結果だけなら上々だった思いますが、内容としては上々ではなかったと思います(*_*)
詳細内容はS谷コーチに任せて、自分が特に感じたことをコメントさせてもらいます!

2試合目のFuturo戦で、結果は引き分けでしたがゴール前の詰めがよくなく、パスを出したら見たままの状態が目立ちました!場面で、しっかり詰めるっと声を出しても言われてから動くので相手DFに先にクリアされたりしていたので上手く詰めていたら、もう2・3点は取れたんじゃないかなって思いました!

次に3年生ですが、練習中は元気にやっているのに試合になると緊張なのか、相手が一つ上の学年で自分達より大きい子がいるからなのか、分かりませんが遠慮してる感じがします!ピッチに立てば学年は関係ないので、もっと元気に積極的にプレーしてほしいです!

コンスタンスに試合があるので少しずつ変化していく子供達の姿を見落とさず、サポート出来るようにしていきたいと思います。
イヤ~サッカーも奥が深いです!頑張ろう俺!

P.S
S谷コーチ、M田前会長からDVDを預かりました!しっかり勉強させて頂きますm(__)m
Posted by Rオ 父 at 2014年04月20日 00:19
U-10の感想です。

新しいチームでのU-10のリーグ戦が始まりました。1、2試合は仕事の為、O石コーチが対応してくれました。チビッ子ギャングを相手に大変だったと思います(^_^;)ありがとうございましたm(__)m
また、審判でM田前会長も来ていただき本当にありがとうございましたm(__)m

さて、試合は3、4試合目から対応させてもらいました。
今回のテーマは「パスをするのか」「ドリブルをするのか」この2つの内1つ選んでプレーをする事。

テーマをこの1つにすればよかったのですが、DFラインの裏に蹴ること一色になって、縦、縦になっていたと聞いたので、「まずはトップに当てて、CHに落として相手を崩していこう」とテーマを増やしたのが裏目にでた様に思えます(-_-;)
あと、もっと細かく砕いて説明するべきだった点も反省点です。

3勝1分けという結果で響きはいいですが内容はハッキリ言ってまだまだ…(-_-)
サッカーだけではなくサッカー以外の所でも悪い意味で幼い部分が多い気がしました。
まずは、自分達の事は自分達でやる!!親に頼らない!!そして反応を早くして、話を聞く事です。それが出来ていないとやはり「試合に出たい」と言われても「出してあげれない」と思います。厳しい様ですがサッカーだけではなく、どんなスポーツにも言える事だと思いますし、学年が上がったという事もあるので理解してもらえたらと思いますm(__)m
ただリーグ戦は始まったばかり。これから1年間でどれだけ成長できるか楽しみです☆
Posted by S谷 at 2014年04月20日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。