2011年10月11日

学童オリンピック 地区予選 第3節

体育の日の昨日、学童オリンピック杵武伊西地区予選、第3節が行われました。
会場は、地の利を期待したいホームの有田中央公園Gにて。

有田ジュニアさんと一緒に、まずは会場作りからスタート!


第1試合目、9時半過ぎにキックオフ!!soccer
対戦相手は、予選前にテストマッチした大坪少年SCさん。
学童オリンピック 地区予選 第3節

学童オリンピック 地区予選 第3節
学童オリンピック 地区予選 第3節


強豪大坪さんが相手ということで、応援サポーターはいつも以上に集結。happy01
学童オリンピック 地区予選 第3節
Y中bros.やDキママ&Dキ、Y前会長も駆けつけてくれました!
(Yさん、差し入れありがとうございました)

前半は、0-0で折り返し。
学童オリンピック 地区予選 第3節
学童オリンピック 地区予選 第3節
後半、相手シュートをGKが弾いたところを前に詰められ、押し込まれて先に先制点を許します。
(入った瞬間、隣のお揃いの真っ赤なTシャツを着た大坪サポの歓声…sweat02

先制を許すも反撃を期待していたところに、コーナーキックからのこぼれ球をT・Sラが豪快な同点弾!scissors
(入った瞬間、負けじと西有田サポも大歓声!smile
この大一番の試合は、1-1のドローでした。sweat01sweat01



2試合目は、大町少年SCさんと対戦。
学童オリンピック 地区予選 第3節
学童オリンピック 地区予選 第3節
学童オリンピック 地区予選 第3節

学童オリンピック 地区予選 第3節
学童オリンピック 地区予選 第3節
1試合目よりもパスがよく繋がるようになって、4-0で勝利!scissors


3試合目は、FCフェルサ武雄さんと対戦。
学童オリンピック 地区予選 第3節



学童オリンピック 地区予選 第3節
前半は0-0で折り返し。
後半、T・Sラの高い位置でのプレッシャーが効いて、コロコロと相手ゴールにボールが転がり込んで先制。
さらに、A彦が2点目を決めて、2-0で勝ち!scissors


前節から中1日で挑んだ第3節は、3試合をして2勝1分。
学童OP地区予選、9試合消化して6勝3分(勝ち点21 得点25 失点5 得失点+20)。


有田までお越しいただいた各チーム関係者の皆様ありがとうございました。
サポーターの皆さんも、会場ホスト役としてお疲れ様でした!
(個人的には、疲れはしましたが子どもたちの頑張りのおかげでsoccer楽しめた1日でしたnote


未だ無敗の学童チーム。県大会出場は最終節の結果次第で決まります!
最終節は、今月29日。
ちょっと日にちが空きますが、選手もサポーターも気を緩めず、また体調管理に留意して挑みましょう!



同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 02:51│Comments(4)試合レポート
この記事へのコメント
日差しも試合もアツかったです!
大坪戦は1点先制されるも追いつき1-1のドロー。貴重な勝ち点1をGET!
続く大町・フェルサにも勝利し、これで今大会負けなし記録更新!
立派な成績を残し、よく頑張っている選手たちに感謝!

特に、S.Sラに代わり緊急登板のIオリの活躍が光りました!
一度相手にかわされても、すぐにリカバリーし、もう一度プレッシャーに行く粘り強さは素晴らしい!
また、ゴールへ積極的に向かう姿勢もGOOD!

T.Sラも高いサッカーセンスと運動能力を持ってます。途中ケガでリタイヤしましたが、彼抜きで次試合を戦うのは不安だったので、「お前のチカラが必要だ!やってくれるか?」と聞いたところ、「がんばる!」と力強い返事が返ってきました。
それまでは足を引きずって、顔をしかめていましたが、一気にオ・ト・コの顔に…頼もしいヤツです(笑)
そんな彼にサッカーの神様が微笑みます!フェルサ戦、こう着状態から貴重な先制…弾(?)

ただ、このチームなら結果は当然ですが、もっといい試合内容を見せてくれるチカラがあります!
次節にも期待しましょう!!


頼むぞみんな!必ず県大会行きのキップを手に入れてくれ!そして見事キップを手に入れたアカツキにはみんなで祝杯を上げよう!飲もう!
U会長段取りよろしく!!
Posted by K監督 at 2011年10月12日 18:52
ホームでの3連戦、お疲れ様でした!

初戦の大坪戦、後半先制された時の重い空気…一瞬この間のOOカップでのまさかのホーム3連敗が頭をよぎりました

子供達は諦めずに必死にボールを追いかけてましたね!
同点に追いついた時、応援のママサポは女子中学生のような歓声でした(笑)。
終了間際、相手ゴール前のこぼれ玉・・・もう一歩でした(泣)。

Y前会長に、いいとこ見せれずに残念でした!懲りずにまた応援に来てください。

今月末の白石での3連戦が天王山!?
期待してるよカーニバルjr
Posted by oo94 at 2011年10月13日 17:49
管理人Fです。

西有田カーニバルジュニアでの活動ではないので、コメントにて報告&お知らせ。

昨日、有田文化体育館にて第19回佐賀県少年フットサル大会の予選リーグがありました。

セラミーズFCという有田町内、近隣の子が集まるフットサルチームがあり、今年度のセラミーズには、メンバー13名中9名がカーニバルから参加しています。


予選リーグ、4試合。
(結果はこちらにアップされています↓)
http://asahifc.com/futsal11.html

1試合目は、vs多久東部 7-1。
2試合目は、vs吉野ヶ里FC 5-0。
3試合目は、vs基山レッドスターズ 10-1。
4試合目は、vsソルニーニョ 5-12。

4試合をして、3勝1敗。
予選パート2位通過で、決勝トーナメント(ベスト8)に進出できましたヽ(^o^)丿
カーニバルの子たちも一応全員試合に出してもらえて、頑張りました。
予選最後の試合は、県内でも屈指の強豪ソルニーニョさんが相手だったので、結果は惨敗でしたが、いい経験が出来ていい勉強になったんじゃないかなぁと思います。


最後にお知らせ。
決勝トーナメントは、23日(日)に有田文化体育館にて。
セラミーズの試合は第1試合、10時キックオフです。
対戦相手は、これまた唐津の強豪、唐津FCさん。

町内でありますので、お時間のある方は、ぜひ応援に駆け付けてくださ~い!
Posted by 管理人F at 2011年10月17日 08:44
残念ながら県代表にはなれなかったみたいですけど、選手は良く頑張ったみたいですね。
セラミーズの試合報告待ってま~す。今度は記事で載せて下さいネ(^o^)丿
Posted by K監督 at 2011年10月24日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。