2011年10月04日

☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!



更新お待たせしました!

記念すべき、☆CARNIVAL☆交流会のレポートです。

西有田にサッカーチームが出来て、約20年。
初めて、ジュニア~中学生~高校生~社会人が一堂に会して、交流会が昨日開催されました。

会場になった西有田中学校グラウンドに12時半集合で、まずはコート作り。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑開会式(T々岩会長より挨拶)


13時より、スタート!
オープニングゲームは、西中B vs ジュニア(5・6年)。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑保護者チームもWアップ開始!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑高校生 vs 西中A。


☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ジュニア(2年・3年・4年)による紅白戦。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑大人用のビブスは、2年生には大きすぎてワンピースのよう。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑出番待ちの中・高生。


☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑保護者 vs 西中B
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑アジア記録保持者のSト父も参加!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑カーニバルの往年の守護神の背中。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑社会人 vs 西中A
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑さすが、カーニバル #10(F津コーチ)、両手を広げてボールキープ。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑果敢にシュートブロック!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ピッチサイドで、熱戦見学のジュニアの子たち。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑カーニバル、#11は、伊万里ファイターズのTコーチ。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑西中、ゴールマウスを守るGK、Sゴ。

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑空中戦も負けません。(高っ!)

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ジュニア(4年以下)vs 社会人。


☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑保護者 vs ジュニア(5・6年生)
(≪カーニバル シニア≫ チーム誕生するかも…!)



社会人 vs 高校生
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ナイスヘッド!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ナイストラップ!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ナイスドリブル!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ナイスキック!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑ナイスジャンプ!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑同級生、対決!

地区対抗戦開始
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
ジュニア、中学生、保護者、社会人・高校生のそれぞれ、大山vs曲川の地区対抗戦は、今回は曲川に軍配が上がりました!

↓閉会式
☆CARNIVAL☆交流会 開催!

そして、記念撮影のあと、Yメ様からの差し入れが…。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!




会場を、“森清”へ移して、夜の部の懇親会。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
ジュニア・中学生・高校生・社会人に、サポーター、まさに≪K原王国≫総勢90名の懇親会。
☆CARNIVAL☆交流会 開催!
☆CARNIVAL☆交流会 開催!

☆CARNIVAL☆交流会 開催!
↑部員以外の家族も参加

中締めの挨拶と万歳三唱の音頭は、F津コーチ。↓
☆CARNIVAL☆交流会 開催!


懇親会では、西有田でのサッカー部創設時の苦労話やこれまでの歴史を聴くことができた貴重な機会でした。
ジュニアや中学生が今当たり前に、サッカーをこの西有田で出来るのは、K監督を始め、サッカー協会の方々、先輩サポーター、そしてやっぱりK監督の奥様のおかげですね。
(これからもよろしくお願いいたします。)


昼の部も夜の部もみんないい顔をしてました!
また継続して、☆CARNIVAL☆交流会をやりましょう!
☆CARNIVAL☆ 交流会に参加された多くの皆様、お疲れ様でした!


(あんまり内容を書かずに、画像を貼りつけただけの記事になりましたので、皆さんの感想なりを簡単でも結構ですのでコメントお寄せください)










































↓最後のオマケ↓


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
6年生を送る会
2019 西有田サッカーフェスティバル
有田親睦対抗戦
第 7 回 U-12 葛原旅立ちカップ
2019-02-23~25
2019-02-15~17
同じカテゴリー(イベント)の記事
 6年生を送る会 (2019-03-25 12:45)
 2019 西有田サッカーフェスティバル (2019-03-23 18:15)
 有田親睦対抗戦 (2019-03-14 18:00)
 第 7 回 U-12 葛原旅立ちカップ (2019-03-04 22:00)
 2019-02-23~25 (2019-02-28 12:00)
 2019-02-15~17 (2019-02-18 18:02)

Posted by NCJサポーター at 00:00│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
平成23年10月2日、ついに一つの念願がかないました。
総勢100名以上のサッカー関係者に集まってもらい、一緒に汗を流し、笑いあって…
本当に幸せな、夢のような1日でした。

サッカーの指導をはじめて、もう20年近くなるのか…
生まれたばかりの長女が風邪を引いているにもかかわらず、カゴに入れて雨の中グラウンドに行って…なんてこともありましたが、このときばかりはマジで涙が出そうになりました。「何でこんなことまでしなきゃならないんだろう」と。
そんなこともあり、最初は「やらされている」感ばっかりで、保護者さんにも迷惑かけたり、時にはツラくあたったりすることもありました…(器がちっちゃ過ぎます(笑))

今では少しまともになったサッカーの指導も、当初は思いつきでトレーニングしたり…今考えるととても「指導」といえるものではなかったです。
チームも全然強くしてあげられないし、子どもにも保護者の皆さんにも悔しい思いばっかりさせてきました…申し訳ない気持ちや恥ずかしい気持ちのほうが強いッス…

そんなダメな指導者なのに、みなさんここまでよくついてきてくれました。ホント感謝の気持ちでいっぱいです。(性格が恥ずかしがり屋(?)なのでなかなか素直に表現できませんが心の中ではいつも感謝しています)

忘れてならないのが、嫁と娘の存在!彼女達じゃなかったら西有田のサッカーはこんなに続いていません。俺よりもはるかに西有田のサッカー普及に貢献していると思います。
休日のほとんどをサッカーに費やし、家族旅行はおろか娘の運動会もまともに行ったことがないような生活に文句ひとつ言いません…どころか「早よサッカーに行かんか!子供たちの待っとっぞ」と彼女達なりの優しさ(?)で送り出してくれます。
俺は幸せ者だぁ♡♡♡


というわけで交流会は、昼も夜も大盛況!楽しかった~
U会長・中学のK会長・Y前会長・広報Fさん・R誠ママ・F津コーチ…他にも協力してくれた皆さん本当にありがとう。
これからも西有田のサッカーを、そしてなによりK原をみんなで支えてください(笑)

おまけ…
ロシアンたこ焼き&シュークリームで盛り上げてくれた娘たちにも感謝。実は今回、お姉ちゃん(リッポ)が作りました。妹と違い優しい娘と思っていましたが…
Posted by K監督 at 2011年10月04日 22:46
いや~~~っ、10月2日(日)CARNIVAL DAY最高でした~☆

サッカー最高!CARNIVAL最高!改めて実感!
リアルに3度のメシよりサッカーのほうが好きです!!!


ホント、皆々様の御協力のおかげで段取り等大変でしたが、ジュニア・ジュニアユース・ユース・トップ・サポーター全員で一致団結で作り上げた1日だったと思います☆

20年ほど、一歩一歩ですが積み重なった物が形になってってるような感じがして素直に嬉しく思います☆


僕たちトップチームの社会人が20年前はまさにジュニアの子供達同様に若かりし頃のK監督のまわりを走り回ってました(笑)

サッカー部がなかった中学校に今はサッカー部がしっかりとした活動で確かな地位を築いて、西中のグラウンドで西中サッカー部と試合ができ感無量!

ついこの前までジュニアで可愛らしかった子供達が高校生になり対等に渡り合う力をつけてきて、そしてこれからの未来を担うジュニアの宝物たちが元気いっぱいにボール蹴って。しかもウジャウジャと。(笑)

ホントたまらん楽しい1日過ごさせていただきました(*^^)v



というか、ブログ見ながら1日を思い返してまして、、、唐突に思ったのですが。

そもそも【CARNIVAL】って、何なの?誰がいつ付けたの?意味があるの?

という声があるのかないのかわかりませんが、関わる皆さんはもちろん子供達にも知っておいてほしいので、少しだけ由来のほうを。



さかのぼる事10年前くらいでしょうか、僕が20歳くらいのある夜でした。
中学の時の2つ下の後輩、西有田町二の瀬のHりクンという輩がおりまして、(今は軽くお腹もでてきてサッカープレーヤーとして見る影もありません。チームのホペイロ&宴会部長的なポジションです。)
そんな彼、Hりクンと当時よくつるんでまして事あるごとにK監督の家に乗り込み酒を飲んでは騒いで帰るという感じで、そんなある日の事でしたが・・・いつものごとくビール飲みながらたわいもない話の途中、西中出身のメンバーでチーム作りたいよなーって話になり、もちろん当時は社会人の人数も足りないし、費用や様々な問題があり半分は夢物語的な話でしたが。

メンバーはこいつとこいつと、んぢゃチーム名は?って話で協議の結果、Hりクン(案)の【CARNIVAL】に決定!
由来はと言いますと、、、ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルからチーム名はきております(*^_^*)

皆さん、リオのカーニバル知ってます???

サッカー王国ブラジルで行われる世界最大のお祭りでございます!

2~3月くらいに4日間ほど夜の9時頃~朝が来るまで、仕事やその他ほっぽりだしてサンバのリズムに乗って踊り明かすという世界最大のカーニバルなんですね~☆


うろ覚えですけども、理念としましては

試合で皆が集まる時はリオのカーニバルみたくド派手に思いきりサッカー楽しみたいよねって所や、差別なく・国境わけへだてなく街をあげてどいつもこいつも参加OKなリオのカーニバル!チームも社会人になれば歳も関係なく全員カモ~ン!って感じのチームにしようぜってな所が基本的な理念の部分だったと。
当時はただバカ騒ぎをしたかっただけなんでしょうが。(笑)
その他も、美女がわんさか派手な露出度80%の衣装でねりあるく所とか(笑)
仕事せずに食い物・飲み物タダで4日間は何でもありらしーぜとか。(笑)

そりゃブラジル出身のサッカー選手もカーニバルの期間中は国に帰るぜ~!
納得。(笑) みたいな。
んで、最終的にはチームでリオのカーニバルに参加しようと。(笑)

そんなこんなで不純な動機もちらほらあったような気がしますが、夜はふけていき、とりあえず社会人チームのチーム名は【CARNIVAL】に落ち着いたわけです。

そしてその数年後に社会人のトップチームを発足する事ができ、夢物語が手に届き今に至るわけなんですね~。


実はチーム名がそういう意味を持っていたので、10月2日はチーム名のようなプチカーニバルだったかなと1人思っていました。

本場リオにはまだまだですが、またやりたいですね☆

西有田外に出てってったヤツも、今は走れない元サッカープレーヤー達も、息子・娘の為に必死に汗を流したお父さん・お母さんも、誰もがあの頃に戻って楽しめる場所が【CARNIVAL】でありますように、カーニバルに幸あれ☆



P.S つーか、名づけ親Hり~~~っ!!!チームの為に何か働けこの!(笑)
Posted by コーチF☆ at 2011年10月05日 03:55
おはようございます!
交流会が終わって3日目の朝を迎えても、体のあちこちが痛くてなかなか疲れが抜けない管理人Fです。(>_<)

K監督にF津コーチ、コメントありがとうございました。
ホントに2日は、楽しかったですね!

さて、
コメント一番乗りは気が引けると言ってた、K樹父さん、そろそろ出番ですよ!
(コメント常連の皆さんもそろそろ…。)

まだコメントしたくてもコメントしたことないサポーターの皆さんも、この際どさくさに紛れてコメントデビューしちゃいましょう(^_^)/
Posted by 管理人F at 2011年10月05日 07:01
我慢できずにコメントします!
しかも!携帯で(><)
あの日、西中グランドでサッカーに関わった関係者の皆様、20(?)は若返ってピッチに立ったK監督、「不倒の男」Fコーチ、写真家のF管理人様、懇親会をJr.中学校合同で段取りされた役員の皆様、お疲れさまでした!m(__)m
私の重い頭が下がりっぱなしです。
『サッカー命』の我が息子がこの場に関われた事を心より幸せに思います。
これからも監督在位30周年40周年に向けて地域で盛り上がったら言うこと無し!だと思います。

地域愛No.1の監督!
任せて安心Fコーチ!
同い年なのにそのイケメン具合とその体力を持つYコーチ!
カーニバルサッカーの歴史を語るには一晩の懇親会では時間が足らないとは思いませんか?
ここは是非チーム名の由来らしく三日三晩懇親会といこうではあぁぁ〜りませんかぁ〜(*^ー^)ノ♪
Posted by Yです。 at 2011年10月05日 17:39
10月2日の西有田サッカーフェスティバル(仮称)が大盛況で終わった事、まずは関係者の方ご協力頂いた方々に感謝します(ちょっと最初は堅めに)ありがとうございます。

開会式でも言いましたが、約20年後にこんな日がやってくるなんて(涙)夢にも思わなかった。本当にありがたく思います。
そんな20年前、この西有田は野球、バレーが盛んでまた強い町でした。サッカーをしている人なんてまずいなかったなぁ~~。私の先輩でも当時は誰もいなかった記憶があります。そんなある日、親子サッカーなる『サッカー教室』をしてみないか?って私に声が掛かったのです。なんでもやりたがりな私は即座にOKの返事をしました。

そして、K監督、I理事長、I理事をはじめとする私の後輩たちに声かけ(めっちゃ強制)をして、教室が始まりました。(Fコーチ5年生でした~かわいかった~でもうまかった)  かわいそうに私から言われた後輩(たぶん当時は私を怨んでいたかも?家族に怨まれてたかな?)たちは、一生懸命に毎週子供たちにサッカーを教えてくれました。

日が経つにつれ練習だけではなく試合をしたくなって来た子供たちに何とか試合をやらせてあげたいと後輩たちがあちこち交渉してくれてチームを作り登録して、保護者に無理言ってユニフォーム(最初は緑)をつくり、ジュニアがスタートしました。

また、当時中学校にサッカー部がなくジュニアの子供たちの行く道がない事をどうにかしてあげたいと、これまた後輩たちが中学校に教育委員会に交渉してくれて同行会から始まり2年後に中学校サッカー部が出来たのでした。そしてFコーチは名門佐賀商(当時はみんなSSのマークにあこがれてました)へ。私たちも嬉しくて祝杯をあげた記憶があります。

そのFコーチに続けとばかりに、ジュニア、中学校、高校と県レベル、時には全国レベルの選手を世に送り出せたのも顔がでかく口ばかりの私のわがままを聞いてくれて何とか時間を作って指導してくれたK監督はじめ後輩のみんなのお陰であります。もちろん彼らの家族の協力もあっての話です。そして近隣のサッカーの大好きな人たちのお陰でもあります。

あっという間の20年でしたが、その間にも良い事ばかりではなく色んな苦しい時もありました。野球人気が復活しジュニアに子供たちが入部しない、中学校で指導者がいない、練習試合にも呼んでもらえないなんて事もあり、カーニバル内部でも意見のぶつかり合いもありましたが、またまた後輩たちがやっぱりサッカーをこの西有田から無くしちゃいけんって思いがあってこの苦境を乗り越える事ができました。なかなか大変(なだめ役で)でしたけどね(笑)

そんな歴史があったからこそメンバーも大人(器が大きく)になり、この西有田でサッカーを愛する人たちを増やして、その影響でサッカーにふれ愛、サッカーを好きになる人たちが増え、だからこんなイベントが出来たんだと改めてこの20年間に携わって来られた方々に感謝します。

本当に楽しい1日をありがとうございました。今回のイベントに段取りをして頂いた方々のみなさんに感謝します。また私が先輩であるがためにK監督が持ち上げてくれた事にも敬意を表し、次回(来年?)もまた楽しい1日になりますよう、頑張っていきたいと思います。

というわけで私はこの20年間後輩たちにまかせっきりでやってきましたので個人的には来年、サッカーの指導に復活したいなぁ~~って思ってます。また、サッカーの指導だけではなく出来る限りカーニバルのメンバーたちが地域で仕事ができるように就活のお世話もがんばってやりますので、なんなりとお声かけ(後輩たちに)をして下さい。

改めてスタートをきった西有田カーニバル万歳!⇒ゴールはまだ先!!

※10/11は炎の博でフットサル大会をしていますので、是非遊びに来て下さい。

書き込みが下手ですみません。
Posted by C岩会長です at 2011年10月07日 10:27
またまた管理人Fです。

YさんにC岩会長、熱いコメントありがとうございました。m(__)m



さて、明日は学童OP地区予選の第2節、明々後日は第3節と連戦です!

今夜もザックJapanは勝って、無敗記録更新しました!
K原CarnivalもザックJapanにあやかって無敗街道を突き進んで欲しいと個人的に想ってます!(*^_^*)

まずは地区予選突破を目標に、“ALL Carnival” で目指しましょう!!
Posted by 管理人F at 2011年10月07日 22:37
コメント遅くなりました。

2日のカーニバルdayは皆さんお疲れ様でした。

K監督の発案で始まった交流会、ジュニアから社会人までが集った、楽しい一日でしたね。

ちょっとだけ筋肉痛…

これからも、西有田サッカーの発展に保護者会として協力していきたいと思います。 

実はちょっと前にもプチカーニバルdayがありました。

先月鳥栖で行われたオリンピック代表戦、F津コーチのお世話でジュニアから社会人までがカーニバル号に乗り込み観戦に行きました。
後ろの方の席ではお酒も入り、プチ旅行気分が楽しめました。

F津コーチありがとうございました。

「いつかは川副みたいな地域に」というK監督の想いに一歩づつ近づいている気がしています。

次の目標はカーニバル杯開催?


おまけコメント

オリンピック代表戦、後輩(女性)を誘ってカーニバル号で観戦に行きました。
翌日職場で、「昨日のあの人、カッコよかったー」「イケメンやし、あの話し方もモテそうって感じー」って。

誰の事かと思えば、さすがYコーチ!
あの短い時間にいつの間に!
Posted by 保護者会長 U at 2011年10月08日 01:45
こんばんは!
F管理人からのコメント要請のキラーパスを出してもらっていながら、今週は、出張、会議、飲み会にかまけてスルーしてばかりでした。
ごめんなさいm(__)m

しかし、いろんな方々の20年間の思いが綴られたコメントを読んでいると自分の息子も含めた今の西有田カーニバルJrの子供達がどんなに幸せかということを感じました!

当たり前のように練習ができ、いろんな試合に参加できる環境、社会人までお揃いのユニフォームetc.

当たり前であって当たり前ではない環境を子供達に少しでも分かってもらえれば、次の時代、さらに素晴らしいカーニバルが…

何だか、まとまりがないコメントになりましたが、ジジサポ、ババサポになるまで皆さん応援し続けていきましょう(^_^)/
Posted by M.k樹の父 at 2011年10月08日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。