2010年05月09日

全日本少年サッカー佐賀県大会予選リーグ1日目

 今日は、つば父が審判講習へ参加していた為、代わりにリポート。
予選リーグの初戦、いきなりシードチームのフェルサ武雄さんが相手でした。3月末の練習試合では力の差を感じた相手。
試合の出だし5分を注目して観ていましたが、押し込まれるシーンを気持ちで踏ん張り、今日はいけるかもの予感。その後も押されぎみの内容でしたが、終始気持ちの入ったプレーで、結果0対0の引き分けでした。
勝利こそなりませんでしたが、シードチームに引き分けスタート。来週日曜日の残り2戦が楽しみになりました。
今日は公式戦、しかも1試合のみということもあって、出場できない子供たちも沢山いましたが、ベンチからの声援も試合内容に
大きく影響を与えていたように思いました。
最後に、個人的な事ですが、来週日曜日は中学校の体育祭、地区の区役もある。うーん!でもサッカーかな!

                                                          U﨑ブラザーズ父


同じカテゴリー(試合レポート)の記事画像
2019  西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目
第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会
2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩
鹿島TRM 新U-10・U-9
山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日)
第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM
同じカテゴリー(試合レポート)の記事
 2019 西部地区 U-11リーグ戦(学童予選) 1日目 (2019-04-29 22:29)
 第29回 前川杯 U-12少年サッカー大会 (2019-04-17 22:01)
 2019 U-9キッズサッカー大会 in白岩 & 2019 U-10 キッズサッカー大会 in白岩 (2019-04-17 22:00)
 鹿島TRM 新U-10・U-9 (2019-04-11 20:00)
 山内TRM(30日・土) & 木風杯(31日・日) (2019-04-01 12:30)
 第46回 佐賀県観桜少年サッカー大会 & U-8 TRM (2019-03-24 16:00)

Posted by NCJサポーター at 22:48│Comments(1)試合レポート
この記事へのコメント
全日本初戦、この日は第1試合でしたが、Y会長の計らいで2時間前に会場入り、トレーニングを始めるには少し早すぎたので、それぞれに“ボール遊び”をしました。F津コーチも来てくれていたのでみんなとても楽しそうに”遊んで”いて、とても大きな大会直前とは思えないような雰囲気でした。

今になって思えばこの時間帯のリラックス効果が出て、子供達の頑張りに繋がったのだと思います。また、試合に出してあげられなかった子供達も1時間近く、ボールに触れ、楽しんだ事も良かったです。
Y会長、F津コーチに感謝!

試合は確かにドキッとする場面も2度ほどありましたが、全体的にみれば実力伯仲の良い試合でした。

印象に残ったのは、前回の練習試合の結果から先発出場となった、Y平の体を張った守備。
ほほえましいくらい(笑ってしまうくらい)一生懸命でした。大人と子供ほどの体格差をものともせず挑んで行く姿はさすがK閑家の男だ!

ベンチのムードも集まったチームで一番良かったと感じました。試合終了後控えの選手たちに「出してあげられなくてスマン!」といいましたが、みんな“選手と一緒に戦った”という満足感を持っているようでした。
これもサッカーの醍醐味ですね!

次の試合まで1週間あるので、ゴールへの意識とパス&コントロールの部分を修正して頑張ります!
Posted by K監督 at 2010年05月10日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。